あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「made by the sea」 taliskerキャンペーン

barvirgo2010-11-04

を、ディアジオが160万ポンドかけて行うそうです。
まずは今月、英国から始まりフランス、北ヨーロッパ、日本とキャンペーンを拡大していくそうです。
まっ、最終的には極東アジア(台湾、中国、韓国)なども視野に入れているようですが・・・、何はともあれ昨日のフィディックみたいに、日本が忘れられずにウイスキーの市場としてみてもらえたのは、ちょっと一安心しました。
とはいえ、やはりスコットランドのどこの ウイスキー会社も、アジアの市場としては台湾、中国、韓国に目を向け、日本市場に対する力の入れ方が落ちているのは否めないので、昨日も書きましたが、「小言」を読んでくださる皆さんでウイスキーの好きな皆さん、是非周りの友人等にウイスキーの美味しさなどを語り、そして飲んでもらってください。
あるじも頑張ります。
しかし、世界中で行うキャンペーンとなっているのに、160万ポンド(約2億円) っていうのはお金のかけ方としてどうなんだろう?
あるじはもう少しかけた方が良い気がするのですが・・・、でもタリスカーは確かに良いウイスキーです。
てな訳で、日本でのキャンペーンはまだだけど、是非皆さん今日からタリスカー、飲んであげてください。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村