あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 クーリー蒸留所が

barvirgo2011-12-17

なんと!ビームグローバル社(ジム・ビームやメーカーズマーク、カナディアンクラブを所有するグループ会社)に買収されることになったそうです。
ビームグローバル自体フォーチュンブランド傘下を離れ、一時期どこかに買われるんじゃないかと思われていたのに、ここに来てクーリーを買うなんて、ちょっとビックリです。
またクーリー蒸留所も、もっと苦しい時代があった時に堪えてきたのに、ここに来てビーム傘下に入ってしまうなんてちょっと驚いちゃいました。
出来ればクーリー蒸留所には独立系として頑張って欲しかったんですけどね・・・
これでアイリッシュウイスキーの会社は全て海外の会社の傘下に入ってしまうことになってしまうんですよね〜・・・
まっ!それでも無くなってしまうよりは良いし、ビームの傘下に入ることになった 以上、今まで以上にクーリーのウイスキーが海外で売られるようになって欲しいですね。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村