あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

The Angels' Share

barvirgo2012-04-06

エンジェルズシェア(エンジェルシェア)といえば、ウイスキーを熟成させている間に樽の中から減ってしまう現象の事ですが、今日紹介するエンジェルズシェアはイギリス映画で、映画好きの方なら名前ぐらい聞いたことのあるケン・ローチ監督が製作し、今年6月1日にイギリスで公開される映画の事です。
そしてウイスキー好きの方ならこのタイトルはもしかしてと考えるとおり、ウイスキーが題材になっています。
そして友情などを描いたコメディ映画なんだそうです。
そして一昨日イギリスのサイトで予告編が見られるようになったのですが、沢山のウイスキーが出てきますし、あるじも訪れたバルブレア蒸留所(写真後方の煙突が見られる建物群)やグレンゴイン蒸留所は出てくるし、またスコットランドの風景などが見られます。
もうあるじなんか予告編を見ただけでウイスキーが飲みたくなっちゃうし、スコットランドに行きたくなっちゃいましたね。
なので、この予告編が見られるサイトをここに貼っておきますのでウイスキー好きの方は是非ご覧になって下さい。
またこの映画が日本で上映されるかどうかは分からないのですが、以前上映予定のない映画が多くの人の観たいという声で上映されたなんていう事もあったそうなので、皆さんも是非ネットなどでこの映画が観たい等書き込んで頂くと、もしかしたら日本でも観られるかもしれませんので宜しくお願い致します。
って言うか、本当に日本で上映して貰いたいです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村