あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

Glengoyne Distillery - Visit Us

f:id:barvirgo:20120428233835j:plain:right:w350スコットランド・南ハイランド、それこそローランドとの境に位置するグレンゴイン蒸溜所が新しいプロモーション動画をアップしたので紹介します。
なにしろグレンゴイン蒸溜所、あるじの大好きな蒸溜所ベスト10に入る皆さんに訪れる事を本当にお勧めする蒸溜所でもあるからです。
訪れるのも比較的簡単、スコットランド第2の都市グラスゴー(ブキャナンバスステーション)からバスで1時間ほど、バスの運転手にグレンゴイン蒸溜所に行きたいと伝えておけばあるじが訪れた当時でバス停が無い時でも蒸溜所の前に停まって降ろしてくれましたし、グラスゴーに戻るバスに乗るのも蒸溜所の前でサムアップすれば停車してくれるので本当に行き帰り便利なのです。
だから車がなくても見学に行きやすいし今は見学ツアーもほぼほぼ毎日やっているそうなので、ウイスキー好きでスコットランドに行くなら是非訪れて欲しいと思います。
という訳で新しいグレンゴイン蒸溜所の動画、ご覧下さい。
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村