あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Panther Distillery(パンサー蒸留所)

barvirgo2012-07-08

ここ最近アメリカには本当に 多くの蒸留所が誕生しています。
今度はミネソタ州にも蒸留所が出来たそうです。
それがタイトルのパンサー 蒸留所、ミネソタ州初の公認蒸留所だそうです。
免許を取るのに約2年掛かったそうですが、今年の5月から生産を始めているそうです。
まっ!ウイスキーが出来るまでアメリカでは最低2年掛かるので、他のスピリッツも造るそうですが、ミネソタ州初という事でどんなウイスキーが出来るのか?ちょっと楽しみではありますよね。
またウイスキー及びその他のスピリッツの原料や熟成用のオーク樽など全てミネソタ州内で賄うそうなので、地域貢献をしているのも良いですよね。
因みに蒸留所名のパンサー、写真の樽の鏡板にもパンサーのデザインがありますが、どうもこれはオーナーの名、Adrian Panther(エイドリアン・パンサー)から来ているようです。
それにしても新しい蒸留所がオープンしたというニュースが最近本当に多く、こうしたニュースに接する度に日本にも新しい蒸留所が出来て、色んな味わいの国産ウイスキーが楽しめるようにならないかなと、思ってしまいます。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村