あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ハイランドパーク・ヴァルハラコレクション第2弾

barvirgo2013-03-13

が発表されました。
北欧神話にインスピレーションを得て昨年から1年に1回、第4弾までリリースする事が発表されている ハイランドパークのヴァルハラコレクション、
昨年発売された第1弾は「THOR」(ソー)でしたが、今年リリースの第2弾は、「LOKI」(ロキ)というネーミングでリリースされる事が発表されました。
コレクション第1弾の「THOR」は16年熟成のカスクストレングスで、雷神であり闘神であるTHORをイメージしたウイスキーで、今回の第2弾はLOKIという危険でいたずら好き、そして変身までしてしまう神様をイメージし、15年物のシェリー樽熟成原酒とヘヴィリーピートの原酒を合わせ、48.7%でボトリングした物だそうです。
なのでハイランドパークなんだけど結構スモーキーで、飲むと驚くよ!的なコメントが添えられています。
はてさて、「LOKI」のサイトにはテイスティングノートも掲載されてはおりますが、実際のところどんな味わいなのか?気になりますし飲んでみたいですね。
で、英国での価格が170ポンド(約25,000円)、日本でも発売される筈なので、ハイランドパーク好きの方はリリース情報が出るまで今しばらくお待ち下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村