あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ODIN(オーディン)降臨−ヴァルハラコレクション完結

barvirgo2015-02-16

2012年から年に1回シングルモルトスコッチウイスキーのハイランドパークが北欧神話になぞらえリリースするヴァルハラコレクション、第4弾にして最後となる「ODIN(オーディン)」がついに英国で発売になりました。
第1弾の「THOR(ソー)」に始まり第2弾の「LOKI(ロキ)」、そして昨年リリースされた第3弾の「FREYA(フレイヤ)」、で最後はもちろん北欧神話の主神である「ODIN(オーディン)」の名を冠したシングルモルトウイスキーです。
熟成年表示は16年、アルコール度数は55.8%で現地価格180ポンドです。

それ以外の詳細は不明ですが、You Tubeテイスティングの動画がアップされており、ハイランドパークのブランドアンバサダー3氏がそれぞれの感想を述べているので、少しはどんなウイスキーか参考になると思いますので宜しければご覧下さい。

そしておそらくですが、4月か5月には日本でも発売になると思われますので、ハイランドパーク好きの方は楽しみにお待ち下さい。
また個人的には「ソー」も「ロキ」も「フレイヤ」も店に置いているので、今度の「オーディン」もちょっと高いとは思うのですが、仕入れる予定です。
で、ヴァルハラコレクション4種類をハーフショットずつ楽しんでいただくヴァルハラセットなんかもご提供したいと思っています。

にほんブログ村