あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「バーボン&アメリカンウイスキーフェスティバル2013」

というバーボンウイスキーテネシーウイスキー等のアメリカのウイスキーに特化した展示・試飲のイベントを、スコッチ文化研究所が中心となって今年の7月21日(日)に、東京・江東区のホテルイースト21東京にて開催するそうです。
このイベントでは、アメリカのウイスキーだけでなく、ウイスキーに関係する食材やアメリカのクラフトビールなどの試飲・試食などもあるそうで、また各種セミナーやトークショーなども行なわれるそうです。
時間は午前11時から午後6時まで、入場料は前売り3,000円の当日4,000円だそうです。
因みに、今までのウイスキーフェスティバルやその他のウイスキーイベントはたいていがスコッチウイスキーとジャパニーズウイスキーが中心だったので、このアメリカのウイスキーに特化したイベントを行なうというのはとても良い事だと思うんですよね〜・・・
特に最近のアメリカはマイクロディスティラリーが増え、バーボンも新しいものが結構たくさん誕生してますし、またシングルモルトウイスキーも結構増えているので、バーボン好きの方はもちろん、スコッチやジャパニーズウイスキーが好きな方が参加しても楽しめるイベントなんじゃないかと思うのです。
てな訳で、あるじもこのイベントには参加しようと思うので、まだ少し先の話ではありますが、皆さんも参加検討してみては如何?
それで詳しい内容やチケットの購入方法が知りたい方はこちらをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村