あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

甦ったブルース・リー

barvirgo2013-07-11

が、ウイスキーのコマーシャルに登場します。
といっても本当に生き返る訳はないので、CGを使って甦ったブルース・リーウイスキーのCMに出演しているのです。
ブルース・リーが亡くなられたのが1973年、ちょうど40年前であるじも「燃えよドラゴン」等ドラゴンシリーズをよく観ていたのを思い出しました。
当時ブルース・リーは大人気で学校にヌンチャク持って来る友人とかもいましたからね。(って言うか、今の若い方はヌンチャクって知っているのかな〜・・・)
なのでそんな40年ぐらい前の事を懐かしく思い出し、たぶんあるじと同年代ぐらいの男性であれば皆同じ様に懐かしく少年時代の事を思い出すんじゃないかとも思いました。
そしてそこに目をつけるとはさすがディアジオ!とも思いました。
 
このコマーシャルはジョニーウォーカーブルーラベルのCMなのです。
ジョニ黒より上のステータスの高い、あるじぐらいの年代がターゲットとしてちょうどよいであろうウイスキーのCMに使われている訳です。
ホント!これならブルース・リー世代のちょっとお金を持った男性ならジョニーウォーカーブルーラベル飲んでみようか、ってなる可能性高い気しますもんね。
てな訳で、ジョニーウォーカーブルーラベルを飲めとか買えとかは言いませんが、ブルース・リーが現代に甦ったこのCM、日本で放映される可能性は低いと思うので、宜しければここでご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村