あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Beefeater London : The Home of Gin(ビーフィーター ロンドン:ザ・ホーム・オブ・ジン)

barvirgo2014-04-27

が来月ついにオープンするそうです。
ロンドンドライジンでは最もポピュラーで日本でもよく知られているビーフィーター、そしてビーフィーターはロンドンドライジンの中でも数少ない実際にロンドンで造られているジンでもあります。
ロンドンドライと表記されていてもロンドンで造られていないジンの方が圧倒的に多いですからね。
そんな数少ないロンドンにジンの蒸溜所を持つビーフィーターが、ヴィジターセンターを蒸溜所に併設したのです。
それがビーフィーター ロンドン:ザ・ホーム・オブ・ジンで、当初は昨年末にオープンの予定でしたが若干遅れ、来月のオープンになったそうです。
ビーフィータージンの造られ方や歴史など見学する事が出来るそうです。
それで入場料が大人12ポンド(2,000円超)、但しビーフィーター ロンドン:ザ・ホーム・オブ・ジンのサイトからネット予約すると10%オフになるので10.80ポンド(約1,800円)で入場する事ができます。
ウイスキーの蒸溜所で見学出来るところは結構たくさんありますが、ジンの蒸溜所で見学出来るところは今まで聞いた事がありませんし、ロンドン市内ならばイギリスに観光に行かれる方には訪れやすい場所でもあるので、ロンドンにこれから行く計画のある方は見学に訪れる事を検討されてみても良いのではないかと思います。
で、因みに写真のビーフィーターですが、これはその蒸溜所限定で発売されるビーフィーターだそうで、22.50ポンド(約4,000円)だそうです。
訪れた時には買っておきたい1本かもしれませんね!
 

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村