あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「竹鶴」 テイスティング会 on ワールド・ウイスキー・デー

barvirgo2014-05-14

さて、今週末の土曜日(17日)はワールド・ウイスキー・デーです。
世界中がウイスキーで盛り上がろうという日です。

そんな日にVirgoで何もしないというのも寂しいので前にも告知しましたが、ニッカウヰスキー「竹鶴」のテイスティング会を行う事に致しました。
テイスティングして頂くのは、4月末に限定1,000で発売された「竹鶴ピュアモルト21年ポートウッドフィニッシュ」、そしてそのもととなる「竹鶴21年」、WWAアワード受賞の「竹鶴17年」、終売になった「竹鶴12年」、そしてノンエイジステートメントシェリー樽後熟の「竹鶴シェリーウッドフィニッシュ」のあわせて5種類です。
それぞれの「竹鶴」を比較テイスティングして頂き、「竹鶴」の魅力、そしてブレンドや熟成の素晴らしさなど感じて頂ければと思います。
そして今回の会費ですが、会費は3,000円(税・サ込)頂戴致します。
因みにVirgoでは先週18周年のイベントを行なったばかりということもあってか、参加を希望される方が少ないので、「小言」をご覧の方で参加されたい方は是非ご連絡下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村