あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「麦の唄」 Music Video [公式]

日本のウイスキー事情に大きな影響を及ぼした朝ドラ「マッサン」。
放送が終わって約3ヶ月、 中島みゆきさんが歌う主題歌「麦の唄」の公式ミュージックビデオがYou Tubeに公開されているんですね。
擬人化された麦が旅する設定だそうで、影絵で表現された映像も素敵なのと、放送が終わって暫く経ち、改めて聴く「麦の唄」がやっぱり良い曲だなと思ったので、宜しければ皆さんもご覧になってみてください。
 
そしてこれを聴いてまたウイスキーが飲みたくなった、という人が増えてくれると嬉しいです。

にほんブログ村