あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

WorldDutyFree(ワールドデューティフリー)

f:id:barvirgo:20190517150445j:plain:right:w350
先日フェイスブックで紹介しているんですが、これから夏になれば夏休みをとって英国に行くという方も「小言」を読んでくれている皆様の中には多いのではないかと思い、こちらでも英国の免税店WorldDutyFree(ワールドデューティフリー)、紹介します。
まあ英国圏に行けば帰りにお土産買うのに必ずといっていいほど立ち寄る免税店、そしてWorld of Whiskiesというウイスキーショップも傘下にあり、あるじもスコットランドへ行った帰りには間違いなく立ち寄りますし、皆さんもスコットランドを訪れれば帰りに寄って買い物をすると思うのです。
特に空港免税店は、そこでしか売っていないウイスキーも数多くありますしね!
ただ、時と場合によりますが乗り継ぎまでの時間が短いなどゆっくり免税店を覗いている暇がない時もあると思うのです。
そこで便利なのがこちらワールドデューティフリーのサイトなのです。
このワールドデューティフリーのサイトでゆっくり欲しいウイスキー(もちろんウイスキー以外も可)を探して予約する事が出来るのです。
そして帰ってくる日の日付とターミナルを選べば取り置きしてくれるので、当日行って探す手間もなくまさかの品切れなんて事もなく買う事が出来るのです。
なので、もちろん自分で探して買ってくるのも楽しいですが、もし時間が無いと分かっている時などは、こちらのサイトで欲しいウイスキーを予約しておく事をお勧めします。
また時間があるにしても予約しておけば空いた時間に他の事も出来ますしね。
という訳で、英国に行かれる際はワールドデューティフリーのサイトのご利用を検討してみては如何?
因みに予約出来るのは1ヶ月先までです。