あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 トマト

今が旬のトマトを、兵庫の農家から直接入荷しました。

有機栽培ではなく、減農薬で必要最小限の農薬を使ってはいるのですが、薬の種類及び量も公開している非常に良心的な農家が作っているトマトなのです。
だから生のままガブリと食べても安心のトマトで、実はトマト好きな人のサイトで発見したものなのです。
なので「あるじの店」では今日から暫くのあいだは、生トマトの絞りたてジュースを使った「ブラッディーマリー」を提供させて頂きます。
また今後、トマトを使ったメニューも随時考えていこうと思っていますので、乞うご期待!!なんてね!