あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 知らぬ間に!!

「あるじの店」には、あるじと同じようにブログをされているお客様が何名かいらっしゃいます。
(多分あるじが知っている以上にブログを書かれているお客様はたくさんいるとは思いますが・・・)
まぁその中で何名かのお客様が、チャットではないですがブログの中でやり取りをされているようなのです。
あるじも多少は知っていたのですが、それはあるじが考える以上のもので、皆さん楽しくコメントなどを書きあっているようです。
そして昨日、あるじも知らなかったのですが、その中の2名様のお客様が「あるじの店」で待ち合わせをされていて、お見えになってくれたのです。
そして、それを知った他の1名様のお客様もそれに合わせて昨夜お見えになってくれました。
そして聞いてみると、あるじが知らないうちにもっと他のお客様ともやり取りがあったりしているそうです。
でも何だかそういうのって嬉しいですよね!!普段仕事も生活環境も違い接点の無い人どうしが、「あるじの店」やこのブログがきっかけになって親しくなってくれるのって・・・。
バーテンダー冥利に尽きるって感じですかね。
まぁ、あるじとしてはもっと色んな方が「あるじの店」を通して親しくなってくれるといいなぁ!なんて思っているんですけどね。
たくさんの方と知り合って、話をしたりしていると自分の世界が広がっていきますしね。
そしてあるじはそんな手助けが出来たら、なんて思っています。
(なら店のアドレス公表しろよって、・・・それは別、悪しからず!!)