あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 閑話休題(2)

先日、溜池山王駅を利用しました。
で、普段気にしないのですが、スコットランドから帰って来て、ふと駅の広告を見ると「ドコモの携帯」の広告がとても多いのです。
まっ、溜池山王駅がNTTドコモ本社直近の駅だから、それもさにあらんという感じで見ていたのですが、その中で「WORLD WING」かな?ドコモの携帯は日本人の渡航先の99.8%をカバーしていると書いてあったのです。
で、今回一緒にアイラ島に行かれたお客様は仕事の事もあり、わざわざ海外でも使えるドコモの携帯を少し前ですが購入し、これでアイラに行っても大丈夫だろうと思っていたらしいのですが、結果・・・・・アイラ島に行く日本人は0.2%の方に含まれるようです。島中どこに行っても全く使えないのです。
なので、これからアイラ島に行こうと思っている方は、ドコモの携帯ではない方が良さそうです。
かと言って、全く携帯が繋がらない、という訳ではなさそうだったので、もし携帯をお持ちになるなら旧ボーダフォン系のソフトバンクの方がいいかもしれません。
但し、保障は出来ませんけどね。