あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 我がヨメながら

barvirgo2008-07-16

格好良かったんだろうな〜・・・。
あるじのヨメは、昼間働く会社員です。
時々ですが出張もあり、地方に行きます。
今週も月火で1泊ですが、行っていました。
で、帰ってきてから話を聞いたところ、
出張先の街に着いてホテルにチェックインした後、軽く飲もうと街に出たそうです。
そして、スコットランドで知っているホテル&レストランバーと同名のバーを見つけ、 そこに入ったそうです。
もちろん我がヨメ1人での入店です。
そして、シングルモルトを1杯トワイスアップで飲み、次にそのシングルモルトが 使われているブレンデッドを1杯ストレートで飲んで帰ってきたそうです。
女性の一見客、たぶん店側からみれば珍しく、しかも飲み方が(あるじが言うのもなんですが)格好良いじゃありませんか!
翌日に仕事が控えている事もあり早々に引き上げたそうですが、短時間の割りには店の人にも気に入ってもらえた様で、「また来てください。」と言われたそうです。
で、この話を聞きながら、我がヨメながら格好良い酒の飲みかたするなぁ〜と、 改めて感心(惚れ直)してしまいましたね。
で、因みに写真は、アイラ島で撮ったあるじの気に入っているヨメの写真です。(格好良くありません?な〜んてね!)