あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 あるじの「ゆく年くる年 in スコットランド」(6)

グラスゴー2日目の夜
バスツアーを終え、一旦ホテルに戻ってから食事に出たのですが、スコットランド1の大都会とは言え、やはり日本に比べると店は少なくホテルからSauchiehall Streetまで歩いてみたのですが、なかなかこれといった店も無く、結局この日も何故か「KamaSutra」というインド料理屋に入り、カレー食べる事になっちゃうんですよね。(スコットランドまで行って2日続けてアジアンかい!みたいな・・・)
しかもここのカレー、スコットランドの人向けなのか具沢山で、ナンにカレーを浸けるというよりはナンに具を乗せて食べる感じなんですよね。
なのでけして不味くは無かったのですが、とても食べ切れませんでした。
 
そして食事の後はやっぱりパブでしょう!という事で、「THE POT STILL」という2007年のIcons of Whiskyで、「BAR/RESTURANT OF THE YEAR」に輝いたお店に行きました。
このパブは大正解でしたね。
あるじ、次またグラスゴーに行ったら、このパブに行こうと思いますもの。
 


            グラスゴーのパブ、「THE POT STILL」
店の雰囲気、お酒の数、客層なども凄くいい感じでした。
で、ここで数杯飲んでグラスゴー2日目の夜も更けていったのです・・・
にほんブログ村 酒ブログへ