あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 あるじ スコットランド西海岸を往く −8−

barvirgo2009-10-25

―THE ISLES INN―
スカイ島の2日目に夕食を  食べたパブです。
当初は島に着いた日、ホテルで教えて頂いたので行こうと思っていたのですが、初めて訪れる街で夜暗く、雨も降っていて探し当てられなかったのです。
で、スカイ島最初の夜はとりあえず開いているレストランで食事を済ませ、2日目こそは ―THE ISLES INN―に行くと決め、また雨が降っていた事もありホテルからタクシーで行きました。
そしてここで何品か頼み食事をしたのですが、ホテルやタクシーの運転手さんが言ってた通り、なかなか料理の美味しい店だったのです。

左から鹿肉、ムール貝、ホタテ、そしてトップの写真がハギスです。
で、この―THE ISLES INN―、店に入って左側がレストランで、右側がパブになっています。
レストラン側では食べ終わったら席を空けるのがマナーのようです。まっ!これは他のパブでもだいたい同じですけどね。
そして、あるじ達も食事の後はパブ側に移動し、少しの時間ですが現地のパブの雰囲気を楽しませてもらったのです。

店内の写真が上手く撮れなかったのですが、雰囲気だけでも感じて頂ければ・・・
それともう1つ、この―THE ISLES INN―はパブというだけでなく、一応ホテルでもあるそうなので、スカイ島に行かれる際はこちらに泊まるというのも1つの手かもしれませんね。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村