あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

  「Johnny Walker Double Black (ジョニーウォーカー ダブルブラック)」

barvirgo2010-01-15

ディアジオ社が今年の6月に新しく発売する「ジョニーウォーカー」だそうです。
ただ、日本は分かりませんが、空港の免税店では既に 販売しているところもあるようです。
それで、この新しい「ジョニーウォーカー」がどんなものなのかと言うと、自分も飲んだ訳ではないので正確には分かりませんが、どうも今までの「ブラックラベル(ジョニ黒)」をベースに、ピートを利かせたブレンデッドウイスキーなんだそうです。
まっ!これも日本では売っていませんが、「ブラックグラウス(Black Grouse)」というピートを利かせた「フェイマスグラウス」みたいなものなのでしょうね。
なので、ピーティーウイスキーが好きなあるじとしては、日本で発売されるのがちょっと待ち遠しいです。