あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 The Glenrothes Whisky Maker Experience

昨年Glenrothes(グレンロセス)が自社のサイトで募集し、抽選で選ばれた方が参加したウイスキー造り体験の動画を紹介します。
ウイスキーの造り方はもちろん、グレンロセスの在るスペイサイドの自然を見る事が出来、自分もそうですが皆さんがなかなか訪れる事の出来ないスコットランド・スペイサイドの自然とウイスキーの造られ方を、少しでも知っていただけたら幸いです。
 
 
 
 
それにしても、こんなウイスキー造り体験が出来るなんて、参加された方達が、 ちょっと羨ましいですね!
日本でもニッカのマイウイスキーづくりはありますが、費用ももう少し高くても構わないので、1週間ぐらい泊りがけでウイスキー造りが体験出来る企画が出来ると良いな!と、これを見て思いました。
・・・そうだ!っていうか、ベンチャーウイスキーさんあたりが企画してくれると一番良いかもしれませんね。(期待)
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村