あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 BUFFALO TRACE EXPERIMENTAL COLLECTION  (バッファロートレース・エクスペリメンタルコレクション)

バッファロートレースというアメリカはケンタッキーにあるバーボンの蒸留所は何時も面白い事をする蒸留所だと思っていましたが、また面白いバーボンをリリースしたようです。
それが下記にラベルの写真を貼りましたが、バーボンの原料として米とオーツ(麦)を使用したものをリリースしたのです。
 
 
もちろん全ての原料を米とかオーツにした訳ではなく、コーンとモルトはそのままに、今まではライ麦か小麦が使われていたところに使用したようです。
なのでラベルを見てもらうと分かりますが、レシピのところにコーン、モルト、ライスまたはコーン、モルト、オーツと書かれています。
いったいどんな味わいなんでしょう?
あるじも凄く飲んでみたいのですが、しか〜し残念ながら数が少ないらしくアメリカ国内のみでの販売(46.35ドル/375ml)なんだそうです。
ただ、バッファロートレース蒸留所にはまだまだたくさん実験的に造ったバーボンが1,500樽以上熟成しているそうなので、いつか日本にも今までにないバーボンが入って来て、飲める日が来る事をあるじは願っています。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村