あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 スコ文研ツアー

これは、スコッチをはじめ世界のウイスキーに関する情報の収集とその発信を 行なっているスコッチ文化研究所が主催する、スコットランド蒸留所見学のツアーです。
今度が13回目だそうで、今年は5月5日(土)から13日(日)の7泊9日、アイラ島、アラン島、キャンベルタウン等へ行くそうです。
費用としては、スコッチ文化研究所のメンバーが398,000円、一般が428,000円だそうです。
但し、費用には燃油サーチャージ、海外空港諸税が別途72,000円程度掛かるそうです。
因みにあるじもゴールデンウィーク中(4/28〜5/5)スコットランドへ行くのですが、行き先がアイラ島、アラン島、キャンベルタウンに行くというのは一緒なので、ちょっとビックリしちゃいました。
なので自分も殆ど同じ蒸留所を見学するのですが、こちらのツアーが良いなぁと思ったのは、ローランドのガーヴァン(アイルサベイとヘンドリックス含む)蒸留所 見学が組まれている点です。
ガーヴァンというグレーンの蒸留所を見学出来る機会もまず無いし、アイルサベイも基本見学出来ない蒸留所となっているので、これは良いですよね〜・・・
そしてアイラ島、自分も行ったことがありますが、本当に素晴らしいところです。
まっ、ゴールデンウィークは若干外れてしまうので休みは取りづらいかもしれませんが、幾つも蒸留所見学出来ますし、この機会にスコットランド行きを検討されてみては如何?
また募集は20名だそうなので、参加希望される場合はお早めに!
てな訳で詳しい内容はこちらをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村