あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

  Autumn Speyside Whisky Festival 2012

barvirgo2012-07-26

スコットランドのスペイサイド地方は、スコットランドの中でも特にウイスキーの蒸留所が密集している地域です。
そんなウイスキーの一大生産地のせいか、年に2回、春と秋にウイスキーを中心としたお祭りが開催されています。
もちろん今年もです。
そして、春のお祭りはもう終わりましたが、9月の後半には秋のお祭り(Autumn Speyside Whisky Festival)が開催されるのです。
今年の場合は9月27日(木)から10月1日(月)の5日間、スペイサイドの中でもダフタウンという街を中心に開催されます。
そしてこのお祭りの目玉は、なんといっても普段見学出来ない蒸留所の見学が 出来たりするという事なんじゃないかと思います。
まっ、それ以外にもきっと楽しいイベントがたくさん行なわれるんだとは思いますがね・・・
で、なぜこのAutumn Speyside Whisky Festival 2012を今日紹介したかというと、一応明日からこのお祭り内の各イベントのチケットが発売される予定になっているからなのです。
但し、こう書いてはいますが、このお祭りのサイトにはイベントのスケジュールが全くアップされていないので、本当に明日から発売なのかは微妙です。
なので、このお祭りに興味を持たれ、9月の後半にお休みが取れるようなら、このお祭りのサイトを明日以降チェックしてみてください。
ウイスキーの本場でウイスキーのお祭りに参加する。なんか良くありません?
人も多くて大変でしょうが、きっと楽しいと思います。っていうか、あるじも何時かお祭りの時に行ってみたいです。
てな訳で、Spirit of Speyside Whisky Festivalのサイトはこちら
たぶんこの秋のチケットが発売されると思われるサイトがこちらです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村