あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ウイスキーヒルズアワード2012

barvirgo2012-11-13

2009年に始まったウイスキーラバーズアワードが、今年からウイスキーヒルズアワードと名称を変え昨日グランドハイアット東京で受賞者が発表されました。
因みにこの賞は、ウイスキーのスピリットを体現する著名人に贈られる賞だそうです。
それで、ウイスキーの新しいイメージリーダーにふさわしい著名人に贈られるという賞の「Best Whisky Lover」には小栗旬さんと観月ありささん、そして特定のジャンルで長く一線で活躍する著名人に贈られる賞の「Whisky Master」には北方謙三氏が選ばれました。
それと昨年まであった、ウイスキーの「熟成」のように未来への成長が期待される若き男女に贈っていた「New Whisky Lover」は今年はありませんでした。
で、今年に限らず毎年思うのですが、この賞の受賞者がウイスキー業界の発展というかアピールに繋がる方だと嬉しいなと思っていたので、そういった意味では北方氏の受賞はありかなと思いました。
また小栗旬さんは、サントリーのCMに出演されていたのでこれも納得出来る感じで、ただ観月ありささんはあるじがよく知らないせいもありますが、ちょっと「へ〜」って感じました。まっ、もしかしたら今後サントリーウイスキー関連CMに出たりするかもしれませんがね!
てな事を思いつつ、何はともあれ受賞した御三方が今後ともウイスキーの良さをアピールして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村