あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 柏の映画館で

barvirgo2015-01-09

ウイスキーを飲んで映画が観られる。
そんな嬉しい上映会が明日から16日(金)まで1週間行なわれるそうです。
これは、柏市が北海道余市町宮城県仙台市、日本バーテンダー協会などと連携して昨年から始まった「We!SKY(ウイスキー)プロジェクト」の一環として行なわれる事になったものだそうです。
それで会場となる映画館は、JR常磐線東武野田線柏駅西口より徒歩1分の場所に在るキネマ旬報シアター、そして上映される映画はケン・ローチ監督の「天使の分け前」、そして入場料にはニッカウヰスキー1杯かソフトドリンク1杯が含まれるそうです。
で、上映スケジュールや料金はこちらをチェックして頂くとして、明日10日(土)はスコットランド国際開発庁の親善大使によるトークショーバグパイプの生演奏があり、明後日11日(日)にはアサヒビールウイスキーアンバサダー、簑輪陽一郎氏のセミナーも行われるそうです。
なので柏の方はもちろん、お近くの方など是非足を運ばれてみては如何?
ウイスキー飲みながらの「天使の分け前」、1杯じゃ足りないかもしれないけれど、見終わった後には結構幸せな気分になれます。

にほんブログ村