あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 beer365(ビアサンロクゴ)

barvirgo2015-04-04

久しぶりのビールネタになりますが、今月2日に「beer365(ビアサンロクゴ)」というビールの情報サイトが公開されました。
このサイトは、ビールに関するニュース配信、さらにユーザーの口コミや投票によるランキングを通して日本のクラフトビール文化のさらなる発展と向上を目指すものだそうです。
ユーザー参加型のサイトで、ビールにまつわるニュースをはじめ、醸造所やイベントなどの情報を配信していくそうなので、ビール好きの皆さんで作るサイトって感じのようです。
まだ出来たてほやほやという感じで、イベント情報はボチボチ掲載されていますが、ビールの情報、醸造所情報、店舗情報等は少ないのでビール好きの皆さんが是非沢山の情報を提供して頂き、素敵なビール情報サイトにしてあげてください。
あるじは最近あまりビールを飲みませんが、たまに飲むビールだからこそちょっと拘りあるビールを飲みたいので、こうしたサイトが大きく広がりを見せてくれると嬉しいなと思うんですよね。
という訳でビール好きの皆さん、あるじとは全く関係ありませんが「beer365(ビアサンロクゴ)」宜しくお願い致します。

にほんブログ村