あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 アイラフェスティバルの将来

barvirgo2016-03-03

スコットランドウイスキーの聖地と言われるアイラ島、このアイラ島では毎年5月の最終週にIslay Festival(アイラフェスティバル)というウイスキーのお祭が行われています。
まあ正確にいうとウイスキーと音楽のお祭ですが・・・
そんなアイラフェスティバル、今年は5月20日から5月28日まで前夜祭を含め約1週間の開催だそうです。
で、これは例年通りで良いのですが、アイラ島では現在新しい蒸溜所の建設や新設のプランも出ていて現状8つの蒸溜所が、将来的には12になりそうなのです。
となると、現在約1週間の日程で開催しているアイラフェスティバルが現状の1週間のままで良いのか、はたまた2週間にした方が良いのではないか?という投票をIslay Blog(アイラブログ)で受け付けているのです。
なにしろこれにジュラやポートエレンモルティングスまで入れると、現在の日程では各蒸溜所のオープンデーがかなり被ってしまいますからね。
そしてこの問題は今年アイラフェスティバルに参加しなくても、将来アイラ島に行って、アイラフェスティバルに参加してみたいと思っていらっしゃる皆さんにも関係する問題だと思うのです。
例えば2週間も休みが取れないので2週間は参加出来ないという考えもあるでしょうし、2週間の幅があれば最初から最後までは無理でもどこかで参加出来るとする考えもありますしね。
果たしてどちらが良いのか?
あるじも何時かアイラフェスティバルには参加してみたいと思っているので投票しましたが、もし少しでもアイラフェスティバル、何時か参加を考えているのなら1週間か2週間、どちらが良いのか投票してください。
因みに投票はこちらのページの最下部にあります。
で2週間あった方が良い方は「Yes」、1週間で良いという方は「No」をクリックしてから「Vote」を押すと投票出来ますので宜しくお願いします。

にほんブログ村