あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 アウトロー・キング 〜スコットランドの英雄〜

barvirgo2018-11-10

という歴史ドラマ(映画)がNetflix(ネットフリックス)で昨日(11/9)より配信されています。
メル・ギブソン主演でスコットランド独立の為に戦ったウィリアム・ウォレスを描いた「ブレイブハート」にも登場する後のスコットランド王・ロバート・ザ・ブルースを描いたドラマだそうです。
ウィリアム・ウォレスとロバート・ザ・ブルースはスコットランドを代表する英雄です。
エジンバラ城の正門両脇には2人の彫像が立てられるほど、この2人はスコットランドの歴史を語るうえで欠かせない人物なのです。
しかし、映画「ブレイブハート」があったせいかウィリアム・ウォレスを知っている方は多くても、スコットランド人以外でロバート・ザ・ブルースを知っている方って結構少ないのではないかとあるじは思っていたのです。
なのであるじもまだ詳しい内容は分かりませんし、どの程度ロバート・ザ・ブルースについて描かれているのかは分かりませんが、スコッチウイスキーが好きな方には出来ればスコットランドの歴史についても少し知って欲しいので、スコットランドの素晴らしい風景も見られるそうですし是非ご覧になってもらいたいものです。
但し、ご覧になるためにはNetflixの視聴契約をしないといけないんですけどね・・・
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村