あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

サントリーウイスキー リモート蒸溜所ツアー

f:id:barvirgo:20180520135125j:plain:right:w380
いや~、久しぶりの投稿です。
最近は書くネタが無いわけではないのですが、新型コロナの影響もありなかなか「小言」どころではないのが現状、今日も他に紹介したい話もあるんですが、とりあえず簡単に紹介出来て、少しは皆さんも楽しめるものかと思い書くことにしました。
それが表題の『サントリーウイスキー リモート蒸溜所ツアー』で、サントリーの山崎・白州両蒸溜所のオンラインツアーと360°フリーツアーという2つのツアーが始まっています。
因みにオンラインツアーは有料(3,000円/税別)で事前申し込み制となっていますが、ライブ配信テイスティングウイスキーなどセミナー用ツールが参加者には届き、ライブなので質疑応答など出来るそうです。
また360°フリーツアーは文字通り無料でVRによる山崎・白州両蒸溜所の見学が出来るのだそうです。
なので先ずは360°フリーツアーで両蒸溜所をご覧になって、それからオンライン・ライブに申し込むというのが良いかもしれませんね。
但し、オンライン・ライブは人気が高く、現在3月分まで受け付けているのですが、山崎蒸溜所は完売、白州蒸溜所に幾つか空きがあるといった状況です。
そしてこのツアーはしばらく続くと思われるので、今後はこちらのページをこまめにチェックし、山崎のオンライン・ライブに参加出来る日も見つけると良いと思います。
という訳でサントリーのリモート蒸溜所ツアー、興味のある方はこちらをチェックしてみてください。