あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 風評

被害で、牡蠣の売上げが落ちているそうです。
昨今流行りの「ノロウィルス」による感染性腸炎、感染源の1つに挙げられているのが牡蠣だそうです。
しかし、牡蠣を生産している業者さんに言わせると、生で食べてもらう事が多々あるものなので、ちゃんと検査を受けているそうですし、牡蠣が原因で腸炎になった人もいないそうです。

で、思ったことは、自分が10月に感染性腸炎になったこともあり、牡蠣が原因で腸炎になったのかどうか分かりもしないのにテレビを見、なんとなく牡蠣を食べずにいたけれど、テレビなどに踊らされない様にしなければいけないなぁ、という事でした。
ということで、近々に生牡蠣食べようっと!!
それと「あるじの店」でも生牡蠣出してま〜す。