あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Cutty Sark Storm(カティサーク・ストーム)

barvirgo2012-06-29

というブレンデッドウイスキーが、この夏新たにリリースされるそうです。
因みにカティサークは、イギリス・ロンドンの会社ベリーブロス&ラッド社(BBR)が世に出したブランドで、最近はどうか分かりませんが、日本でもかなりポピュラーなブレンデッドスコッチウイスキーです。
そのカティサークのブランド権を2010年2月にBBRからエドリントングループ(マッカランやハイランドパークを傘下に置くグループ)が買い、新たな商品を発売し始めているようです。
その最新作がCutty Sark Storm(カティサーク・ストーム)で、モルトマッカランとハイランドパーク、グレーンはノースブリティッシュで、且つモルトの比率を高くしたブレンデッドなんだそうです。
そしてアルコール度数は40%、イギリスでの価格は20ポンド、現地ではこの夏から発売、その後海外でも発売するとなっているので、もしかしたら日本でも発売されるかもしれません。
っていうか日本でも発売されたら良いなと思うのですが、Cutty Black(カティ・ブラック)も入ってきていないので、どうなるかは微妙ですね・・・
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村