あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Islay Ferry to Port Ellen(アイラフェリー・トゥ・ポートエレン)

今日はこれからセミナーを受けに行く為、「小言」を書く時間がありません。
そこで、ご覧になられる皆さんにとって楽しい動画かどうかは分かりませんが、個人的には楽しかったので、アイラ島に渡るフェリーの動画を紹介します。
これはスコットランド、メインランドのケナクレイグという港を出て、アイラ島のポートエレンの港に着くまでをフェリーの上から撮った映像で、約14分半あります。
因みにアイラ島に訪れる時期や時間にもよりますが、ポートエレンの港に近づくとピートの香りが漂ってくることがあります。
この香りを嗅いだ時の感動は、島が見えてきた時以上にアイラに来たんだという事を実感させてくれて、あるじにとって生涯忘れられない思い出となっています。(アイラ島では忘れられない思い出ばかりなんですけどね・・・)
まっ!そんな事もあって、海の上ばかりの映像ですが紹介させて頂きます。
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村