あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 エジンバラ〜キャンベルタウン〜アイラ −3−

barvirgo2016-05-16

4/29(金・祝)、ヒースローからエジンバラに飛ぶ飛行機が予定より3時間近く遅れたのでエジンバラ入りしたのは午後8時近く、しかし今の時期ぐらいになるとスコットランドは日も長くなりだし、やっと夕暮れ時といった明るさです。
ホテルの部屋から外を眺めても右の写真のような感じなのです。
なのでこれからの季節、スコットランドを訪れる方は夏ぐらいまでは日が長いと思っておくと良いでしょう。
それで今回あるじがエジンバラで泊まったホテルですが、ホテル名はThe Inn Placeといってエジンバラのオールドタウンに在り、ウェイバリーという駅にも近いホテルに泊まりました。
ここは決して高級ホテルではありませんがエジンバラ観光する上では場所もよく、最近改装しているので外見は古いですが中は結構きれいになってます。
なのでお金を掛けられる方は別として、ある程度限られた予算で宿泊する事を考えると結構お勧めなホテルだと思っています。
またエジンバラはオールドタウンとニュータウンという新旧の街が合わさっているのですが、観光で見て周る場所は圧倒的にオールドタウン側に集まっているので、エジンバラ観光で泊まるならオールドタウンのホテルをお勧めします。
但し、宿泊費を本当に安くあげるならニュータウンB&Bやヘイマーケット(ウェイバリーの西隣り駅)辺りのホテル・B&Bも良いと思います。
〜続く〜

にほんブログ村